トップページ > ご来院の方へ > 時間外(夜間・休日)受診のご案内

時間外(夜間・休日)受診される方へ

夜間・休日受診は、緊急の患者様を対象としております。

時間外受診される前にご確認ください。

必ずお電話にてお問い合わせください。

電話0561-54-3151

以下の場合は診察をお断りさせて頂くことがございますので、ご了承ください。

1.専門医が不在の場合 ※医師は内科系、外科系1名ずつ担当
2.救急患者様の対応中で受け入れ困難な場合
3.診療時間内受診が個人的理由で受診できない場合(例:仕事を休めないから、待ち時間が長いからなど)
4.緊急性がなく、診療時間内の受診が可能な場合

診察までの待ち時間について

・平成27年度より医師不足により担当医師が3名体制から2名体制となりましたので、待ち時間が長くなることがあります。
・応急処置を必要とする患者さんを優先で診療しますので、待ち時間が長くなることがあります。

救急車を要請する場合は、真に必要な患者様へ悪影響がないように適切な利用をお願いいたします。

ページトップ

出入り口について

時間外受付にお声かけいただき、保険証・診察券等のご提示をお願いいたします。
防犯のため、正面玄関を平日20時30分~翌朝6時00分まで、休日は終日施錠しております。
ご来院の際には、夜間休日救急受付にお声かけください。

夜間・休日受診時の精算

お会計は、内金をお預かりし、1週間以内に会計窓口にて精算頂くようお願いしております。

ご来院の際は、内金の領収書を必ずお持ちください。

会計窓口

月曜日~金曜日  8時30分~16時30分

内金について

保険証のご提示がある場合・・・10,000円

保険証のご提示がない場合・・・20,000円

交通事故の場合・・・30,000円

※ご不明な点等ございましたらご連絡ください。

ページトップ

夜間・休日受診の流れ

夜間・休日受診の流れ

ページトップ