トップページ > 医療関係の方へ > 病診連携について

病診連携について

病診連携の発足

当院は、診療所または病院から当院へのご紹介ならびに当院からの紹介の円滑化を目的として、平成8年11月に病診連携を発足いたしました。 現在、瀬戸旭医師会・守山地区近隣の登録医の先生より、診察・検査等のご依頼、その他遠方の医療機関からのご紹介の窓口としてご利用いただいております。
また、CT・MRI・RI・アンギオ・MMR・骨密度などのX線撮影や頚部・心臓・腹部などの超音波検査あるいは内視鏡検査など、撮影、検査だけの受付もいただいておりますので、お気軽にご利用ください。

※当院は登録医制度を行っております

医療機関の皆様が、外来診察・検査等でご紹介いただく場合には、以下の方法でお申し込み下さい。

■ 直接病診連携室にお電話
■ 予約申込書に必要事項をご記入の上、専用FAXでお申し込み

ページトップ

病診連携専用 連絡先

フリーダイヤル 直通電話:
F A X:
0120-53-6196
0120-53-8459

ページトップ

病診連携の流れ

1.医療機関の皆様には、上記の専用電話又はFAXでご連絡いただきます。

2.折り返し、当室より受診予約日、検査予約日等を記載した予約票をFAXさせていただきます。
※FAXにてご依頼された場合、お手数ですが患者さんへ直接病診連携室へご来院いただくようにご説明願います。

3.ご予約当日は、病診連携室の担当者が事務手続きを行い、各外来検査場所までご案内いたします。

4.ご紹介いただいた患者さんの検査結果等につきましては、FAX等にてお知らせいたします。

ページトップ