トップページ > 医学生の皆様へ > 最近のトピックス

最近のトピックス

|1|23456789101112次のページへ

2018年4月10日

救急症例振り返り会の開催について


 平成30年度より、毎朝、救急外来での症例振り返り会を開催することとなりました。
 指導医を中心に、研修医、専攻医が熱心に症例検討を行っています。

救急症例振り返り会

ページトップ

2018年4月10日

研修医発表について


 4月の医局会修了後に、初期研修2年目医師が研修医発表を行いました。
 たくさんの医師を前に多少の緊張はありましたが、無事、発表を行うことができました。

研修医発表

ページトップ

2018年3月12日

ドキドキ救急症例勉強会を開催


 平成30年3月7日(火)18時より当院医師が名古屋市立大学内にて学生さんを対象に、「実際の臨床はこんなに面白い!ドキドキ救急症例勉強会」を開催しました。
 勉強会の後は食事会も開催し、充実した時間を過ごすことができました。ご参加頂いた6名の皆さん、ありがとうございました。
 また、次回以降も開催を予定しておりますので、体調不良等でご出席できなかった方も是非ご出席ください。

ドキドキ救急症例勉強会

ページトップ

2017年10月15日

勉強会開催について


 平成29年9月23日(金)に小栗内科副部長が名古屋市立大学にて、当院の症例に基づく勉強会を開催いたしました。
 当日は5名の学生の皆さんにご参会いただき、勉強会修了後はお食事会を行いました。ご参会いただいた学生の皆さん、ありがとうございました。

勉強会開催

ページトップ

2017年5月10日

第29回健康まつり2017に参加しました


 平成29年4月29日の祝日、尾張旭市の健康福祉センターで開催された「第29回健康まつり2017」に旭労災病院も参加してきました。当日は「実践!フットケア」等を旭労災ブースで実施しました。
 また、小笹消化器科部長による講演会「腸からはじまる心と体のすっきり」も併せて開催しました。(こちらから、当日の動画を見ることができます)
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第29回健康まつり2017

ページトップ

2017年5月8日

東海北陸地区臨床研修病院合同説明会に参加しました


 5月5日(金)ポートメッセなごやで開催された「東海北陸地区臨床研修病院合同説明会」に参加しました。
 当院から、多数医師が参加し、大勢の医学生の方とお話しさせていただきました。お立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました。
 当院へ少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひとも見学にお越しください。心よりお待ちしております。

臨床研修病院合同説明会

ページトップ

2017年3月21日

琴・三味線ミニコンサートが開催


 平成29年3月17日に菊華高等学校箏曲部の皆さんによる「琴・三味線ミニコンサート」が開催されました。
 「大河」「さくらさくら」などの懐かしい曲から、「千本桜」などの最近の曲まで幅広いジャンルの演奏を楽しむことができました。
 菊華高等学校箏曲部の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

琴・三味線ミニコンサート

ページトップ

2016年12月16日

クリスマスコンサートについて


 平成28年12月15日、ボランティアのピッコロマンドリーノの皆様により毎年恒例となりましたクリスマスマンドリンコンサートを開催しました。大変多くの皆様にご参加頂くことができ、素敵な時間を過ごすことができました。
 皆様、ありがとうございました。

クリスマスコンサート

ページトップ

2016年7月14日

ギターコンサートを開催いたしました


 平成28年7月13日(水)15時より一階医事課前ロビーにて、ロマンギタークラブの皆さんによる、ギターコンサートを開催いたしました。
 「ふるさと」や「月の砂漠」など懐かしい曲等を含む全12曲の演奏を楽しむことができました。ロマンギタークラブの皆さん、ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

治療就労両立支援相談コーナー

ページトップ