トップページ > 医学生の皆様へ > 最近のトピックス

最近のトピックス

前のページへ123|4|56789101112次のページへ

2015年11月16日

病診連携懇談会に参加


 11月14日(土)に瀬戸旭医師会館にて行われた病診連携懇談会に参加しました。
 日頃よりお世話になっている地域の先生方との親睦を深めることができました。

旭労災病院まつり

旭労災病院まつり

ページトップ

2015年11月13日

旭労災病院まつり、第三回健康チャレンジを開催を行いました


 10月31日土曜日に旭労災病院まつり、第三回健康チャレンジを開催しました。
 60名あまりの院内スタッフがボランティアとして協力する中、526名と大勢の方が参加されました。様々な健康能力測定や、健康ゲーム、ミニ講演会、子供向け白衣撮影会、特別企画のイケメンキッチンスタジオと大賑わいのお祭りとなり、アンケートでも多くの賞賛をいただきました。

旭労災病院まつり

旭労災病院まつり

ページトップ

2015年9月28日

名古屋市立大学の学生さんと当院の医師とで勉強会を行いました


 平成27年9月25日(金)名古屋市立大学病院臨床シミュレーションセンターにて、名古屋市立大学の学生さんと当院の医師とで勉強会を行いました。当日は同センター内のエコーを実際に使用するなど、より臨床の場に近い体験型の勉強会となりました。
 勉強会終了後は、懇親会を行い楽しい時間を過ごしました。参加して頂いた学生の皆さん、ありがとうございました。

勉強会

ページトップ

2015年6月29日

「健康と福祉の増進週間」に係る健康相談を行いました


 6月29日(月)に「健康と福祉の増進週間」に係る健康相談を院内1階にて行いました。
 「いまから始めよう予防医療~生活習慣病の改善」をテーマに当日は担当保健師が患者さん等の相談に答えました。

「健康と福祉の増進週間」に係る健康相談

ページトップ

2015年6月15日

名古屋市立大学で症例検討会(第2回目)を行いました


 平成27年6月10日(水)名古屋市立大学の会議室をお借りし、当院の医師が症例勉強会を行いました。すべて当院の救急現場で起きた症例で、学生さんたちも教科書どおりにはいかない実際の臨床現場について熱心に耳を傾けていました。
 勉強会終了後は、懇親会を行いました。先ほどの真剣な雰囲気から一変、和気あいあいとしたムードで美味しい食事を楽しみました。
 参加いただいた学生の皆さん、ありがとうございました。

名古屋市立大学で症例検討会

ページトップ