トップページ > 医学生の皆様へ > 最近のトピックス

最近のトピックス

前のページへ1|2|3456789101112次のページへ

2016年7月5日

「治療就労両立支援相談コーナー」を設置


 6月27日(月)~7月1日(金)「健康と福祉の増進週間」の一環として、正面玄関前にて「治療就労両立支援相談コーナー」を設置しました。
 お立ち寄り頂いた皆さんが日頃感じてらっしゃる、疑問質問等について、いっしょに考えるよい機会となりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

治療就労両立支援相談コーナー

ページトップ

2016年6月30日

恒例の勉強会を開催しました


 平成28年6月24日(金)名古屋市立大学の会議室にお邪魔し、勉強会を行いました。
 当院の医師が係わった症例をもとに、「どんな病名が考えられるか」「どのように診察をすればいいか」をクイズ形式で考えました。学生さんたちは実際の症例検討会さながらの真剣な様子で、医師の説明を聞いていました。
 参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

恒例の勉強会

ページトップ

2016年5月12日

「看護の日」の院内イベントについて


 5月12日、「看護の日」にちなむ院内イベントとして、1階中央廊下にて「健康相談」「骨密度測定」「血栓(エコノミー症候群)予防相談」を行いました。
 ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

「看護の日」の院内イベント

ページトップ

2016年5月9日

臨床研修病院合同説明会に参加しました


 5月5日(木)ポートメッセなごやで開催された「東海北陸地区臨床研修病院合同説明会」に参加しました。
 当院では7名の医師が参加し、大勢の医学生の方とお話しさせていただきました。当院ブースへお立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました。
 当院へ少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひとも見学にお越しください。心よりお待ちしております。

臨床研修病院合同説明会

ページトップ

2016年5月2日

「第28回尾張旭市健康まつり」へ参加しました


 平成28年4月29日(金)、尾張旭市保健福祉センターにて開催された「第28回尾張旭市健康まつり」へ参加してきました。
 「筋力測定コーナー」には約200件、「血糖測定コーナー」には約300件の市民の皆様にお越しいただき、健康についてお話することができました。

尾張旭市健康まつり

ページトップ

2016年4月18日

「MECマッチングフェア2016」に参加しました


 4月17日(日)「MECマッチングフェア2016」に参加しました。
 説明会は学生さんにとっても、病院の雰囲気を知るよい機会です。熱心にメモを取り、「当直は月に何回あるのか」「どんな勉強会をやっているのか」等質問をしていました。
 当院ブースにご訪問いただきました皆さま、ありがとうございました。病院見学、お待ちしております。

MECマッチングフェア2016

ページトップ

2016年4月11日

宇佐美副院長 「桜を見る会」に出席


 平成28年4月9日、安倍総理主催の「桜を見る会」に当院の宇佐美副院長が出席しました。
 新宿御苑でおこなわれ、約1万6000人の招待客でにぎわいました。
 通常ですと八重桜はソメイヨシノよりも咲き始めが遅いのですが、今回は珍しく両方の桜を見ることができたとのことです。
 桜もそろそろ見納めですね。病院内の桜もほとんど葉桜になってしまいました。
 また来年の開花を楽しみに待ちたいと思います。

桜を見る会

桜を見る会

ページトップ